【ナレッジマネジメント】稼ぎ方が解る最高のナレッジ

あなたは必ず成功したい。  何を一番大切にする? 知識かい、経験かい? どちらも大事だね。 いや、いきなりゴールからでしょ。 そのためにはどうしたらいいと思いますか? 答えは… このブログにある。

【ナレッジマネジメント=稼ぐための最適解】だった理由

f:id:Stbarnard:20211021013117p:plain

stbarnardです。
今回は、マネタイズにはいかに【ナレッジマネジメント】が重要であるかを解説します。

私はこれまでにたくさん失敗しましたが、ナレッジマネジメントに基づいて独自のメソッドを公開したところ、確実に成果が出るようになり、その重要性を再認識しました。

この記事が、これからあなたが副収入を得るためにどんな考え方が有効かをお伝えします。
また、努力する方向を間違うことがないように道標になれたらという思いで書きました。

1、ナレッジマネジメントとは


まず、ナレッジマネジメントを理解していただくには、ノウハウナレッジの違いを理解する必要があります。
ノウハウは、単に知識に過ぎません。つまり、とある事象について知っただけの状態です。
そして、ナレッジは、知恵です。ノウハウに基づいて、そこにスキルやテクニックを加えて知った→実際の使い方まで分かるという状態を指します。
ノウハウでは、知識は確かに得られますがそこで知ったことの活かし方まで分かりますか?分かりませんよね?つまりノウハウだけでは頭でっかちなだけで、役に立ちません。
必要なのは、ノウハウではなくナレッジということです。
そのナレッジの条件はノウハウ、スキル、テクニックを言語化、可視化することが挙げられます。
ナレッジマネジメントはこのナレッジを共有して競争力を高める考え方です。

2、現在の市場の動向


主流なのが、SNSで集客→ブログやnote、LINEに誘導をして、以下のとおり派生します。
−ブログはPVを稼いでグーグルアドセンスで収益化や物販
−noteはノウハウを有料で販売
−LINEは高額なセミナーへの参加を促す
という手法です。

3、SNSでいきなりダイレクトメッセージは注意


SNSでいきなりダイレクトメッセージが来て、noteのURLを送ってきたり、ライングループに入りませんか。という勧誘を受けた事がありませんか?
多分一度くらい経験があると思います。
そのダイレクトメッセージの内容は誰からもらっても似たような事が書いてありませんか?
この手法はつまりかなりの人数が使い回していて、既にルートの出来上がったものということです。
しかも、仮にそのお誘いに乗った場合は高確率で、あなたへの利益は発生しません。
もちろん全てがそうではないですし、素晴らしいノウハウを提供してもらえる場合もあります。
ただし、前述のとおりノウハウでは、本当に稼げるようになりません。
あなたが欲しいものはノウハウなのかナレッジなのかを今一度考えてみてください。
安易に謳い文句に乗らないようにご注意ください。(コレは私見でもあるので、気を悪くされた方にはお詫び致します。個人的なブログの私見ですので、ご容赦ください。)

4、市場に有効な手段とは


上述のとおり既に確立された手段がたくさんありますので、人と同じ事をしていてはあなたが稼ぐための近道にはなりません。
いつの時代も他人がやらない事をやる人が利益を得る事が出来る人です。
つまり、既存の手段には頼らず、斬新なアイディアで他の人がやらない事を見つける事が最も有効な手段であると言えます。
例えば、ニッチな検索ワードに特化したブログを書いたり、SNSの拡散力を利用した全く新しいモデルを構築したり、新しい商品やサービスにとことん詳しくなって紹介したり、技術的に特化して他人の手間がかかる部分を代行したり等が考えられます。
実際にそういった事が出来ている一握りの人はしっかり収益を上げているはずです。
なぜか?それは自分だけのナレッジを作ることに成功しているからです。
例にあるものはいずれも、ノウハウにスキルやテクニックを組み合わせていますよね?少なくともノウハウだけで稼ぐのはほぼ不可能で、そのノウハウを活かす方法を持っているから収益化(マネタイズ)が成り立つのが解りますね。

5、ナレッジの作り方


では、どうやったらナレッジが作れるか、というと、マネタイズ出来ている人の思考にになってみると分かります。
まず、自分にしか出来ない分野を見つけて、他の人が提供する価値に+αを持って差別化を図る(ブランディング)→売り込み方や集客方法を決める(マーケティング戦略)→実行する→見直す→効果があったもの絞る→以後、実行するから繰り返し。
という方法です。
ナレッジを作り上げるには時間がかかりますが、その分しっかりとした収益をもたらしてくれます。
そしてある程度収益を確保したらその手法を公開して、更に収益を得るという流れです。
ここで、ナレッジマネジメントの完成となります。

ですから世に出回ってる手法は既に使い古しのものばかりになると言えます。
自分でナレッジを作り上げるには相当な労力が必要なので基本的には大多数の方は自分で作り上げる前に挫折します。
したがって、ナレッジを作った方は、ナレッジマネジメントに徹すれば利益がしっかり出るという事です。

6、ナレッジの実行までに要する時間


早い方でも1年くらい長ければ5年10年はかかると思います。
簡単に出来ないからこそ価値があるものになりますし、正直PDCAの繰り返しによる練磨でしかなし得ないので、一朝一夕では困難と考えてください。
でも逆に言うとそれだけの期間努力していけば、必ずあなだけのナレッジが作れます。

7、完成形ナレッジとは


4大条件💡

これまでの内容を踏まえて、私が考える完成形ナレッジの条件は、
自分が介入することで始めて機能する作りであること
最終的な利益は関わる人数が多いほど増加する作りであること
一般的な技術があればロジックさえ理解出来れば実行できる作りであること
関わる方に必ず利益が生じる作りであること
と考えます。
どういう事かというと、①②③④とも満たしていないとどこかで利益のループが切れて、利益を生まなくなるときが訪れるからです。
ちなみに②について、補足をすると②で関わる方も同時に①を満たす必要があります。
そして、最終的にナレッジマネジメントに徹するにしても、あまりにテクニカルになり過ぎると②の人の確保が難しくなるので、必ず③も満たすこと。
さらに最も重要なのは④です。せっかく関わっていただけた方に利益が生じない方法は論外です。そんな方法は誰もついてきてくれませんよね。全員に利益を生む有益な関係を提供することが、ナレッジを作る人の最大の課題であり責務です。

8、さいごに


最後までお読み頂いた方はロジックがご理解いただけたと思います。
もし分からないところがあればTwitterや問い合わせからご質問いただければご回答致しますので、お気軽にどうぞ。
この記事を踏まえてあなだけのナレッジを完成させて、ナレッジマネジメントの重要性さを実感してくださいね。

/p>


完成形ナレッジを提供

もし、自分で1から作りあげるのは難しいと思われた方には、私が作ったナレッジを試してみてください。
完成形ナレッジの条件①②③④全てを満たしてます。
本物のナレッジを体感出来ます。

https://brmk.io/iWqS

f:id:Stbarnard:20211020025854p:plainbrmk.io


私が完成したナレッジです。
中味をご覧頂ければ全てがご理解いただけると思います。
これほどまでに明確に書いた情報は少なくとも私は知りませんし、絶対の自信を持っています。
ぜひ、本物の情報の違いを感じてください。
本当は公開をためらったんですが、成功する絶対条件に〇〇が必要なので公開に踏み切りました。
〇〇の詳細はあなたの目で確かめてください。

また詳しくは中味でご説明してますが、現在数量限定で格安にしてますので、お見逃しなく。



人気ブログランキング
 この記事がお役に立ったと思われた場合には、クリックをお願いします!!